読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅー日記

映画好きのホテルマンが日々感じた事を書くところ。

友達作りに迷える新大学生に伝えたいたった1つのこと

おはようございます!

読むタイミングによってはこんばんは!かも笑

 

 

さて、

この春新たに大学生となる皆様へ!

大学生活には楽しいことがたくさんあります!

でも新しい環境というのは不安の方が大きい.......。

 私ももちろんそうでした。

特に私が入学して暫くの間、

最も恐れていた事がこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼっち

 

 

大学が今までの小中高校と圧倒的に違うのが、

決まったクラスというものがないという点。

故に友達作りが大変!!

 

私はキャンパス内を一人で歩く度に、

「アイツぼっちじゃん、寂しいやつだな~」とか

思われてるんじゃないかとビクビクしてました。

 

 

そんな私ですが、

この「ぼっち問題」とは半年でさよなら出来ました。

周りにはすでにコミュニティが出来上がり、

毎日焦りばかりが募り、

かといって授業で隣の人に気さくに話しかける勇気もなく、

日々友達探しに明け暮れ、

しんどくなっていた私が導き出した答えがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達作りやーめた

 

 

私は今までの人生を振り返り、

あることに気づきました。

それは「友達は作るものじゃなくて出来るもの」だということ。

 

 友達って

今日から俺たち友達な!なんて

ステマチックになるものじゃない。

知らず知らずのうちに友達になってしまっている

それこそが本当の友達だと思うのです。

 

ぼっち回避のために無理して作った友達。

そんなの一緒にいて絶対疲れてしまう。

だったら飾らずに好きなことしてる自分に

興味を持ってくれた人と友達になろう、と決めました。

 

それからというもの私は、

一人でいるのにカッコいい」を目指して

日々生活してきました。

 

最終的には、

決して多くはないけれど

変に気を使わなくてもいい最高の友人と出会い、

さらには今でもお付き合いさせていただいている

素敵な女性にも出会えました。

 

 

 

是非、一人で行動する快感に気付いてほしいです。

 

決して主役にはなれず周りの様子ばかり伺う

トーム・トルーパーのような大学生活か、

4年間常に自分が主役の

ダース・ベイダーのような大学生活か。

 

どちらでも好きな方を選ぶことができますよ。

 

 

注:ダークサイドには落ちないようにしましょう。

 フォースと共にあらんことを