しゅー日記

映画好きのホテルマンが日々感じた事を書くところ。

may the force be with us

こんにちは!

しゅーです。

 

昨日の夕方から、

今日のお昼までホテルの夜勤でした。

その業務中に素敵なことがありました。

 

23時ごろフロントで仕事をしていると、

えらく興奮気味の外国人の男性が

私に近づいて来ました。

 

ただならぬ空気を感じて、

身構えた私にその男性が一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君はラストジェダイの予告編見た?

(もちろん英語でです笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬頭に?が浮かびまくりましたが、

すぐに言いたいことが分かり聞き返しました。

 

 

 

 

 

 

 

STAR WARS??」

「YES!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから30分くらい仕事を中断して、

スターウォーズトークで盛り上がりました✨

 

私は英語がペラペラというわけではないし、

相手の言っていることを完全には理解できません。

 

でも「スターウォーズが好き」という

共通の心が2人の会話を成立させてくれました。

 

海を渡って来た

言葉も文化も異なる異国の人と

互いに好きな映画で意気投合し盛り上がる。

 

なんて素敵なんだろう✨

と心の底から感じました✨

 

そして翌朝、

チェックアウトの手続きを済ませた彼と、

目を合わせて別れの挨拶。

 

may the force be with us.

 

(この一連の流れを見ていた他のスタッフ全員きょとーんとしてました笑)